キャッシングして何がいけないの?

キャッシングっていけないこと?

生活をしていると世の中お金だなって思うことはありませんか?
何をするにもお金、食べるのも飲むのも生きていくための水も電気も住むところもすべてお金がかかってきます。
だからこそ生きていくうえでお金は絶対的に必要ということは分かったのです。

 

最近では勉学の方でも貧富の差が出てしまっていたり、子ども達の生活まで影響があるとニュースでやっています。
お金があるおうちの子はいい塾に行けていい環境で過ごすことができるためかしこくなって立派になる、でもお金のない家の子はその逆で結果大人になっても普通の暮らししかできない・・・なんてことがよくあるようです。
またお金がある家の子は好きなゲームや欲しいものが手に入る、でもお金がない家の子は指をくわえてみているだけ、しかもそれを持っていないから仲間外れにされる・・・ということが現実起きているのです。
なんだか世の中不公平のような気がします。

 

こんな世の中でお金が無かったらどうやって幸せに暮らしがおくれるのでしょうか?
しかもお金がないのに税金ばかりのこの日本。
消費税もどんどん上がっていく、それなのに給料は少しずつしか上がらない。
一生懸命頑張って働き汗水たらしていてももらえる給料には限界があり、私たちの税金で暮らす人たちはそれなりのお給料をもらっている。
なんだか不幸すぎませんか?

 

そんな毎日の中でお金がどうしてもいるときってありますよね。
そこで利用したのが消費者金融や銀行カードローンです。
利息はかかりますがお金が必要なときは頼みの場所かなって思っています。
でも現実お金をキャッシングすることって内緒にしていなくてはいけない現実がありませんか?
キャッシングしている人が「○○でキャッシングしてきた〜」ってどこかに出かけてきたように話す人ってほとんどいないと思います。
ほとんどの人がキャッシングしていることを隠しているように思います。

 

キャッシングってなにかいけない事しているんですかね?
別に泥棒をしているわけでもないし何も悪いことではないのになっておもいます。
でも自分もやっぱり内緒にしてしまいます。

 

いけないというよりは人にいうのが恥ずかしいという気持ちの方が大きいかもしれませんね。
キャッシングするために無人機に入るときもすごく勇気がいります。
無人機の周りはついたてみたいなもので囲まれていますね。
プライバシーの保護みたいなものでしょう。
実際今はお店や無人機で借りる人って少なくなっているそうです。
やっぱり人に見られるのが嫌だからでしょうね。

 

悪いことしているわけではないのに・・・

 

先日の御嶽山の噴火をはじめ台風の甚大ならぬ被害と今日本の気象現象に異変が起きているような状態です。
いつどこで何が起きてもおかしくないのが今の気象現象。
いつからこんな風になってしまったのでしょうか?

 

台風も毎回毎回「大きな」とか「過去最大級」なんて言われるようになっています。
不安ばかりが募ってしまいます。
でもその不安が現実になってしまったのです。

 

我が家がある市は水はけが悪い市と言われていて大雨が降るとすぐに冠水してしまいます。
だからいたるところで冠水注意の黄色い看板がたっています。
そんなある日いつものように大雨が降ってきてしまい大丈夫かなって外を眺めていました。
するとあっという間に水が側溝からぶくぶくあふれてきているではありませんか。
これはまずい。
そうこうしている間に家の目の前の道路も水が少しずつ溜まってきました。
これはまずいぞ〜っと思っている間に玄関の近くまで水がきてしまったのです。

 

何とか家の中への侵入を防ごうとしましたが自然の力は恐ろしい。
人間の抵抗をあざ笑うかのようにしてまた雨脚が強くなりあっという間に玄関に侵入。
あ〜あ、とうとうきてしまった。
汚い茶色の水が玄関を行ったり来たり。
その水かさはどんどん増えて結局家の中まで水が入ってきてしまいました。
こうなるともう掃除をして少しリフォームをしなくてはいけない状態になってしまいました。

 

でも我が家にはそのリフォームに充てるお金がありません。
リフォームって結構お金がかかってしまうものなんです。
そこで思い切ってキャッシングを利用してみようと思いました。
でもやはり何か抵抗感があり、人にはいえません。
天災でやらなくてはいけないリフォーム代だから人にはなしても同情されるだけなのに、そのお金をキャッシングしたことは人にはいえない。
どうしてだろう。
全く悪いことなわけではないのに・・・

 

どうやってキャッシングをしたらいいのかわからずまずはネットでしらべてみました。
その時参考にしたのは下記のサイトです。
http://www.stoppdd.org/

 

銀行カードローンの方が何かと利用しやすいと思いきめました。
あとやはり消費者金融は何か抵抗感が強すぎてやめたのが理由の一つです。

 

そして無事にリフォームをすることができて今は快適に生活ができています。

続きを読む≫ 2014/10/29 16:23:29